人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

120

中国一人旅
中国一人旅_f0165191_0313228.jpg

長期休暇を利用して、今年は中国へ。
中判カメラを持っての海外一人旅は今回で2回目だったけど、
不幸なことに、初日に持って行ったSL66が故障。
代わりとなる中判カメラを旅の途中で入手しようと、町の隅から隅まで探したけど、
中国には上海のような大都市以外は中判カメラは売ってなく、
国産カメラであるはずの海鴎は疎か120フィルムさえ置いている店は皆無。
絞りとシャッタースピードが固定されているHOLGAでは撮影範囲はすごく限られてしまったけれど、
中国の南部から北部へと旅を続けた。

写真は旅の途中の田舎町で知り合った1歳ちょっとの男の子。
この子の笑顔でどんなに救われたことか。
感謝の気持ちでいっぱいになった。ありがとう。
by uiti6 | 2010-04-02 00:31 | HOLGA
<< 見たことのない場所まで Whisper of the ... >>


photo+me
flickr | fotologue | me | blog links
その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル
つぶやき
カメラ

画像一覧

Copyright © uiti6 / Yuichiro, All rights reserved.