Top

120

カテゴリ:HASSELBLAD T-MAX100( 321 )
目標
f0165191_1162621.jpg

今年は目標を目標のまま終わらせないこと。
だから、設定数はいつもより少なめ。
さて、あと十一ヶ月と少し。頑張ろう。
[PR]
by uiti6 | 2013-01-20 01:12 | HASSELBLAD T-MAX100
節目
f0165191_1155383.jpg

一年が終わろうとする時期に大掃除をするように
ほったらかしにしていた未現像フィルムを現像してみた。
そもそも時間に区切りなんてないはずなのに、
こんなにも節目を意識してしまうのはなんでなんだろう?
こんなにも急かされる気持ちになるのはどうしてなんだろう?
[PR]
by uiti6 | 2012-12-31 01:21 | HASSELBLAD T-MAX100
serial number
f0165191_073270.jpg

先月のとある日。

車上荒らしに遭い、僕が所持している殆どの写真機やそのアクセサリーも
全て盗まれてしまいました。
すぐに警察に届け出たものの、盗まれたものは未だまったく見つからず。
被害届に記載した盗難物はアクセサリーを含め、合計29品。
それとは別に撮影済みの5本を含めたフィルムも60本程度。

被害届を出す時にカメラのシリアルナンバーが分かっていると
すぐに全国の質屋や中古カメラショップに手配してくれるらしいのです。
でも、シリアルが分かっていたのは大事に扱っていたHassel bladくらい。
みなさんも何が起こるか分からないので、自分の愛機のシリアルだけは
レンズもマガジンも含め控えておいてくださいね。
あと、大事なものは車には置かないようにしましょう。トホホ・・・。
[PR]
by uiti6 | 2012-12-30 00:08 | HASSELBLAD T-MAX100
有限
f0165191_017451.jpg

全てのものが有限であると気づいた時、自分の存在の儚さを知る。
[PR]
by uiti6 | 2012-08-30 00:18 | HASSELBLAD T-MAX100
カタルシス
f0165191_1542673.jpg

心に余裕を持てている時は、何気ない場所であっても、
そこに癒しの空間を見つけたりできるのかも知れないな。
[PR]
by uiti6 | 2012-08-24 01:56 | HASSELBLAD T-MAX100
life in green
f0165191_0355426.jpg

[PR]
by uiti6 | 2012-08-22 00:35 | HASSELBLAD T-MAX100
途切れない時間
f0165191_056392.jpg

時間は止まってくれない。
だから、つい生き急ごうとしてしまう。
でも、それはまだ、諦めたくないという気持ちが残っている証拠なのかな。
[PR]
by uiti6 | 2012-08-08 00:59 | HASSELBLAD T-MAX100
lost in the great fields
f0165191_118391.jpg

[PR]
by uiti6 | 2012-07-18 01:18 | HASSELBLAD T-MAX100
梅雨明け
f0165191_145034.jpg

[PR]
by uiti6 | 2012-07-18 01:04 | HASSELBLAD T-MAX100
監視
f0165191_0291959.jpg

忘れもしない18の夏。
親友と車の免許を取りに山形の免許合宿へ。
教室で運転適正面接みたいのがあって、試験自体は問題なくクリアー。
最後に教官から「何か質問とか心配なことはありますか?」っていう「運転」に関する問いに
何を思ったのか、「僕の周りはみんなが宇宙人で、僕の行動は常に監視されていると思うことがあるんです」
と真面目な顔で答えた僕に教官は面くらい、周りで待機していたみんなは大爆笑。
その日以来、変なことを思いついても、人前では口に出してはいけないと悟り・・・。
そんな若かりし時の思い出をこの方のblogを読んで、思い出したのでした。
[PR]
by uiti6 | 2012-06-29 00:28 | HASSELBLAD T-MAX100


photo+me
flickr | fotologue | me | blog links
その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル
つぶやき
カメラ

画像一覧

Copyright © uiti6 / Yuichiro, All rights reserved.